初めまして

このブログご訪問頂き、誠にありがとうございます。

 

管理人・ズチアーノと申します。

 

私は、現在32歳の独身男性。

今は大阪のある大手車メーカーでその立場に従事しております。

今年で5年目になるでしょうか。

 

 

ところで、このページをご覧になられているあなたは、「期間工」という職業をご存知でしょうか?

 

簡単にご説明させて頂きます。

 

期間工とは、その名の通り、ある一定の期間内のみ雇用される工場作業員のことです。

 

会社によって期間従業員、期間社員とも言います。

 

似て非なるものですが、契約社員とか、派遣社員が立場的には近いですね。

 

毎日がっつり働いてはいますが、正社員ではなく、非正規なんです。

 

 

32歳で非正規、、、、普通に考えたら、将来に対して不安を感じざるを得ない立場なんですが、僕は少し違うんです。

 

 

そう、タイトル通り、僕は期間工ですが「月収100万円」なんです。

 

 

「期間工の分際で月に100万も貰えるわけねえだろうが!

嘘ついてんじゃねえぞこの豚のクソ野郎!!」

 

 

そう思うのが正常です。

だって、会社勤めで月収100万円なんて、どんな立場の人が思い浮かびますか?

エリートサラリーマン?

 

大手企業の課長や部長?

 

もしくは、おエライお役人の方々?

 

少なくとも、社会的地位の高い人をイメージしますよね?

 

でも、僕は期間工なんです。

 

ただの工場作業員です。

 

、、、怪しいですよね?(笑)

 

、、、嘘くさいですよね?(笑)

 

 

でも、本当なんです!

 

あ、すみません。実は、少し盛りました。。。

 

正確に言うと、先月初めて月収100万円を達成しました!

 

それまでは20万、30万、50万、、、、とその辺をウロウロしていたのですが

(とはいえ、これらも会社の給料とは別に、ですよ!)

 

月収100万達成を機会このブログを立ち上げて、

 

僕の経験を踏まえた期間工のリアルな情報(勤務形態・会社寮・待遇・福利厚生 etc…)、

 

そして、副業で稼ぐことに成功した経緯や今後の動向、実績。

 

つまりは、今の僕の生活の中心となっている2つのお仕事の中から、皆さんの有益になる情報を紹介して行けたらなと思っています!

 

楽しみにしていてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ハンドルネーム: ズチアーノ ハンドルネームの由来: 名付け親はトヨタのチームリーダー。本名の”鈴木”をイタリア風に呼んだらこうなったらしい。意外と気に入ってたので、そのまま拝借しました。 ブログタイトルの由来:副業で月収100万円を達成したタイミングの開設だったので、調子に乗って付けました。 期間工としての歩み: 2014年5月 トヨタ自動車物流課に配属。 2017年4月 トヨタ自動車フル満了。 2017年6月 ダイハツ工業組立課に配属。現在、フル満了を目指し大阪で孤軍奮闘中。 2018年8月 ブログ「期間工でも月収100万円」開設。 ブログテーマ:期間工という働き方をもっと世の中の人に知ってほしくて開設しました。高収入・高待遇の契約社員という立場を利用して、もっと人生を豊かにさせましょう!